江南市地域交流センター
  • 文字サイズ:
  • 色合い:
ホーム » 各種情報 » 【JCNE】最新版『GoodGovernance Voice』を発行、他

【JCNE】最新版『GoodGovernance Voice』を発行、他

<お知らせ>
市民や企業が応援したい団体が見つかるガイドブック
『Good Governance Voice』を発行 ~最新情報を掲載~

『Good Governance Voice』とは?
JCNEのグッドガバナンス認証を取得した団体を紹介しています。寄付をしたい、ボランティアとして参加したいという市民や企業の方が、応援したい団体を見つけることができるガイドブックです。
※最新のグッドガバナンス認証団体を掲載するため、約3か月に一度更新しています。

さらに内容を充実しています
常に最新のグッドガバナンス認証団体を掲載しています。グッドガバナンス認証は全国50団体以上へと広がっています。

『Good Governance Voice』の読み方
『Good Governance Voice』では、6つの分野にカテゴリーが分かれ、NPO団体の活動写真とサービス利用者の「声」が紹介されています。

また、各団体のページでは、団体のウェブサイトページにすぐにアクセスできるようになりました。興味を持った団体の情報をもっと知りたい、応援したいときは、団体のウェブサイトをご覧ください。

ダウンロードはこちら

<セミナー開催案内>
グッドガバナンス認証説明会(2023年5月)
~改訂した評価基準に基づく組織運営のヒント~
5月17日(水)19~20時 オンライン/無料

グッドガバナンス認証説明会(2023年5月)
~改訂した評価基準に基づく組織運営のヒント~

日 時:2023年5月17日(水)19:00~20:00(開場18:50)
場 所:Zoom(オンライン)
対 象:主にNPO法人、一般社団法人、一般財団法人の役職員
NPO支援を行っている中間支援組織、自治体の関係者など
定 員:30名
参加費:無料(要事前申し込み)
主 催:(公財)日本非営利組織評価センター
助 成:(公財)日本財団

2023年4月、グッドガバナンス認証で使用する、28の基準からなる「アドバンス評価基準」の改訂を行いました。
新基準は、最近の非営利セクターを取り巻く社会状況を反映させつつ、これまでの評価実績から見えてきた非営利組織の運営実態も配慮して改訂を行いました。非営利組織にとっては、一つの運営指針になるものです。
あらためて、新基準に基づくグッドガバナンス認証制度を紹介する説明会を企画しました。
NPOのみなさんに、認証制度をご利用いただきたい4つのお薦めポイントと、組織基盤強化の参考となる28の評価基準の体系をご紹介します。

お申込みはこちら


投稿日

カテゴリー:

メニュー

カレンダー
ダウンロード
リーフレット
市民活動団体向け補助・助成事業情報
▼布袋駅東駅前広場利用状況

 布袋駅東駅前広場の一部をイベント等に利用できるスペースとして運用する社会実験を令和5年4月から行っています。現在は試行期間中のため、無料で利用いただけますが、利用できる付帯設備等はなく、また、利用ルールや申込の手続きなどについて、予告なく変更することがありますので、ご不便をおかけ致しますが、あらかじめご了承ください。
 利用の申込は、非営利利用の場合は4か月前から、営利利用の場合は3か月前から可能です。
※ご利用申請は、ご利用日の1ヶ月前までとなり(月・水・金・土・日・祝日)のみご利用いただけます。詳しくは、お問い合わせください。

インフォメーション

公式twitter

関連リンク

江南市公式ウェブサイト